ブログトップ

携帯電話ジャミング装置・携帯電話ジャマー・電波遮断機に関する知識

goobuy.exblog.jp

goo-buyは携帯ジャマー製品の卸売と小売りの中国の通販専門店http://www.goo-buy.com/blog.html

携帯ジャマー期間限定キャンペーンSALE

携帯ジャミング装置って、使っている方多いですか?


電車とか飲食店とか、本来通話していけない場所で携帯使っていると不愉快になるので、そういう時はジャミング装置を起動し圏外にして差し上げています。そうするとたいてい携帯をたたいたり、フタをパカパカやり始めるのでとても愉快です。



ところが今日電車で本を読んでいたら、周りの人間が携帯をパカパカやり始めました。知らない間にジャミング装置のスイッチを入れてしまったのかと思ったら、ちゃんと電源が切れていました。ちなみに僕の携帯もしっかり圏外です。多分誰が別の人がジャミングしてたのでしょう。



最近はジャミングする人増えているんですかねぇ。僕自身は携帯電話なんかなくたっていいと思っている人間なんで、ジャミング仲間がもっと増えて、せめて電車内や飲食店・図書館なんかが静かになればいいと思っているんですけどね。


GPS電波遮断


ちなみにジャマーを使っても違法にならないから安心していい。

その装置の電波はせいぜい10メートル程度しか届かない。

それほどの微弱電波なので心臓のペースメーカーにもまったく影響ないらしい。

むしろ心臓病の人をケイタイの協力電波から救ってあげてるのだから、胸を張って使うべき。



前に一度警察にジャマーについて聞いたのだが、その警察官はジャマーの存在自体知らなかった。

知り合いの弁護士が言うにはジャミング電波がその場で検出されない限り、つまりそのとき使っていたことが証明されない限り、摘発は難しいだろうと。

それにたとえ現行犯で捕まったとしても、警察は口頭注意しかできないそうだ。



もしも電波妨害装置が違法として摘発対象になったら、それより強い電波を発しているFMトランスミッターやブルートゥース、いやいや携帯電話そのものまで違法になる可能性があるそうだ。



というわけで、気兼ねせずにお互いジャマーし続けよう。


電波妨害装置


ジャミング電波がその場で検出されない限り、つまりそのとき使っていたことが証明されない限り、摘発は難しいだろうと。



という事は違法という事だ

捕まらないから携帯で話しをしながら運転をする馬鹿ドライバーと同レベルだねぇ...

マナー違反をしてるからそれに対抗する為にルール違反をするなんて最低だねw


GPSジャマー原理について簡単に言えば、

レーダーや通信などで相手が使用している周波数の電波と「同じ周波数の電波」を強力に発信して「本来の電波を埋もれさせてしまう」。

と言う事です。

話している時に大音量の音楽が流れると話が聞き取れなくなるとか、明るすぎるライトは直接見る事が出来ないのと同様の原理。



ジャミングでは有りませんが中波や短波のラジオ放送では、同じ周波数の外国の放送局のせいで国内の放送が聞こえなくなる事がたまにありますし、過去には実際の放送ジャミングはそうやって行われていました。



レーダー波などは発信源の出力は大きくても、それが反射して帰って来るという衰退した微弱な電波を受信しています、その為電子戦機に搭載する程度の小型の電波発信機出力でも充分に邪魔が出来るのです。


関連サイト


http://goobuy.blogoo.ne.jp/e3408383.html


http://www.gamedesire.com/player/goobuy/blog/2547334


http://sns.hiroba.sist.chukyo-u.ac.jp/goobuy/blog/goobuy-jammer-8361




[PR]
by goobuy | 2016-02-01 12:37 | 携帯電話ジャマー